12月2日

圧倒的なボリュームで胃袋を満たす「からあげマウンテン」を登頂せよ!

お昼時に伏見駅周辺をブラブラしていたら気になるお店を発見しました! 『とりっぱ』。 何が気になるってそのメニューです。 からあげマウンテン ジャンルの違う言葉の組み

READ MORE

6月19日

健康をテーマにした人気店で食べるヘルシーランチ

梅雨ですね。 雨でPCが壊れてブログ更新できていませんでした。 嘘です。 サボってました。 6月最初で(たぶん)最後のブログは名古屋で人気のお店『豆家』グループの『豆家のりのり』を

READ MORE

5月15日

今池で発見!昔ながらの定食屋さん

今池付近をチャリンコでぶらぶらしてる時に発見した『ことぶきや』。 ザ・定食屋!って感じで思わず入店しちゃいました。 店内も味があります。 サイン色紙に書かれたメニュー表が

READ MORE

1月13日

とり料理好き必見!ボリューム満点のランチが楽しめるお店

あけましておめでとうございます。 本年も名古屋のランチ情報を発信してきたいと思います。 温かい目で見守ってください。 新年一発目の投稿は伏見駅から徒歩3分にある『とり鉄』のランチです。

READ MORE

12月17日

大須で人気の居酒屋が提供する絶品定食ランチ

大須の待ち合わせスポットでもある招き猫から30秒。   今日ご紹介するお店は大須にある居酒屋「太郎さん」が提供するランチです。   東仁王門通りにあ

READ MORE

8月25日

九州からの刺客!名古屋で食べる博多ランチ!!

赤いつぶつぶ ご飯のお供 パスタとも相性抜群 突然ですが質問です。 博多名物を3つほど思い浮かべて下さい。 1つでも明太子が思い浮かびましたか? これがメンタリズムです。

READ MORE

7月14日

高架下の隠れた名店

いよいよ夏ですね。 海に祭りにBBQ! はかなくも美しい季節の到来です。 おもいっきり楽しみましょう! 今日ご紹介するお店は、JR中央線の高架下にあるお店『えごま』。 見逃しがちなので注

READ MORE

4月30日

いつでも数種類の名古屋めしがランチで食べられる便利なお店『ほんのり』

ひつまぶし、みそかつ、えびフライ、きしめん・・・ 数えればきりがないくらいの名古屋めしと呼ばれる名物料理。 お好きな方も多いのでは? 僕もその一人です。 本日ご紹介するお店はそんな名古屋

READ MORE

4月9日

コスパ抜群!栄の老舗喫茶で食べる日替わりランチ

消費税も8%になり、財布の紐が固くなっていませんか? 僕はなってます。 そんなケチ・・・じゃなくて堅実なアナタにオススメしたいお店がコチラ。 栄にある『VICTORY(ヴィクトリ

READ MORE

11月18日

厳選した自然派食材を使った健康ランチin東桜

東区の高岳駅より徒歩4分に位置する『自然食dining〜eat〜』。 オープンしたばかりのお店ですが店内は賑やか。 栄養管理者指導の下、厳選した自然派食材を使った料理、ドリンクが食べられま

READ MORE