5月15日

ワンコインでボリューム満点の丼が楽しめるお店を発見!

伏見駅の近くにワンコインでお腹いっぱい食べられるお店を見つけちゃいました。   その名も日向虎次郎(ひゅうがこじろう)。 蝶々サンバ、ジグザグサンバって感じで階段を

READ MORE

2月20日

100年以上の歴史を誇る老舗で食べる絶品カツ丼!

100年以上前から大須に存在する大衆食堂『互楽亭』 以前、東海テレビのスタイルプラスという番組で紹介されていたカツ丼がめっちゃ美味しそうだったので来ちゃいました。 これが噂のカ

READ MORE

1月11日

人気のローストビーフ丼が栄で食べられるの知ってました?

各メディアで取り上げられ話題となっているローストビーフ丼。 神戸や東京にある『レッドロック』というお店が有名ですが名古屋にはありません。 神戸に遊びに行った時に食べに行こうと思ったのですが

READ MORE

9月12日

ワンコインで楽しめる大須のどてめしランチ

味噌カツ、ひつまぶし、台湾ラーメン、天むす・・・ 今や全国的にも有名となった名古屋めし! 本日は名古屋めしの「どて煮」をごはんにのせて食べる「どてめし」が楽しめるお店をご紹介します。

READ MORE

3月14日

若手芸人に会える粋なお店

伏見駅から徒歩4分、ヴィア白川ホテルのB1階にある『こころ粋』。 オール600円でお好きなメニューが選べるシステムです。 生サーモンワサビクリーム丼をチョイス!

READ MORE

2月25日

素材にこだわった人気店のコスパ抜群ランチ

気づいたら約1ヶ月ぶりの投稿です。 月日の流れを感じます。 3月から本気出します。 今日は大須にある『万松』をご紹介。 入り口のメニュー看板が目印です。 平日でも時間

READ MORE

7月27日

肉バルが提供する柔らかジューシーな牛ヒレ丼

ここ数年、巷でバルが一気に増えましたね。 石を投げればバルに当たる。 そんな大航海時代ならぬ大バル時代。 名古屋も例に漏れず激増中のバル。 そんな数あるバルの中で今日ご紹介するのは『Mea

READ MORE

5月1日

魅力的なランチメニューが豊富な伏見のお寿司屋『ふらり寿司』

GWいかがお過ごしでしょうか? 仕事以外まったく予定の無い社畜の僕がご紹介する本日の名古屋ランチはコチラ! ふらり寿司。 伏見駅から徒歩2分とアクセス抜群です。 ココは職人さん

READ MORE

4月14日

丸の内でボリューム満点の食べ比べ丼が楽しめるランチ

本日は中区は丸の内にある『千力(せんりき)』をご紹介します。 丸の内駅から徒歩5分ほどにあるお店です。 ココのランチで絶対に食べてほしいのは“かきあげ丼”。 タレ、塩、味噌か

READ MORE

3月12日

新栄にオープンした海鮮丼専門店!?

新栄駅から徒歩10分ほど歩いた場所にオープンした海鮮丼の専門店『丼ぶりこ』に行ってきました。 大須にあるカフェ『ぶりこ』をイメージされたアナタは名古屋通です。 系列店では無さそうな

READ MORE