3月17日

台湾らーめん⇨台湾まぜそば⇨そして…

大須にまた面白そうな料理を提供しているお店を発見しました。 新天地通りにあるそのお店の名は「元祖 台湾カレー」。 古くは台湾らーめんに始まり、最近では台湾まぜそばと進化を遂げてきた

READ MORE

9月17日

味噌煮込うどん専門店『山本屋本店』の姉妹店が提供するカレー煮込うどん!

名古屋名物の代名詞でもある味噌煮込うどん。 そんな味噌煮込うどんの専門店『山本屋本店』の姉妹店が大須にあります。 店名は『鯱市(しゃちいち)』 ココではカレー煮込うどんが食べられ

READ MORE

9月5日

一風変わったイタリアンと絶品スイーツが楽しめるお店

あっという間に夏が終わり秋の訪れを感じますね。 食欲の秋! ランチの秋!! 9月も張り切って名古屋のランチ情報を発信していきたいと思います。 今日は新栄にある他では食べられない

READ MORE

5月13日

栄の隠れ家で食べる健康的ランチ!

名古屋の中心地として有名な栄。 テレビ塔にオアシス21といった施設や三越、松坂屋などのデパートなど東海エリアを代表する繁華街です。 当然飲食店も多いわけで、ランチも何処に行こうか迷うんですよ。

READ MORE

4月8日

北海道で人気のスープカレーを名古屋で食べる方法

大須を歩いている時にこのひときわ存在感を放つ建物を目にした人も多いのではないでしょうか? 今日の名古屋ランチは札幌発のスープカレー専門店『MAGIC SPICE(マジックスパイス)』をご

READ MORE

11月25日

大人のお子様ランチが食べられる広小路沿いの老舗

お子様ランチ。 誰もが子供の時に食べた事があるのではないでしょうか? 本日は大人のお子様ランチが食べられるお店をご紹介します。 伏見駅から徒歩2分、広小路通り沿いにある『キッチンマツ

READ MORE

10月31日

新名古屋名物は「肉味噌カレー」に決まり!?

今年は暖冬とニュースで流れていたので薄着で寝ていたら38度を超す熱が出ました。 寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください。 さて、本日は大須にできた気になるお店『名古屋肉味噌カレー研究所』

READ MORE

9月24日

今池で見つけたカレーライス小屋

名古屋ディープスポットの一つ今池。 多くの飲食店や風俗店が軒を連ねる歓楽街。 今日はそんな今池で発見したカレーライスの専門店をご紹介。 今池駅から徒歩5分、『カレー小屋 吉(

READ MORE

9月14日

ありえないほどヘルシーでものすごく美味しいドライカレー

映画っていいですよね。 観ている間はその映画の世界観に入り込め普段の生活から抜け出せる感じがしませんか? 洋邦問わず好きです映画。 映画は関係ありませんが栄駅から徒歩10分、ナディ

READ MORE

9月1日

ナンの食べ放題って嬉しくないですか?in新栄

ずっと思っていました。 「インド人の次にナンが好きなのは日本人じゃないか?」 20年程前に豊橋市にある『アーチャーラ』というお店で初めてナンを食べて以来ずっと好きです、ナン。 嫌いって人に

READ MORE