2月20日

100年以上の歴史を誇る老舗で食べる絶品カツ丼!

100年以上前から大須に存在する大衆食堂『互楽亭』 以前、東海テレビのスタイルプラスという番組で紹介されていたカツ丼がめっちゃ美味しそうだったので来ちゃいました。 これが噂のカ

READ MORE

1月11日

人気のローストビーフ丼が栄で食べられるの知ってました?

各メディアで取り上げられ話題となっているローストビーフ丼。 神戸や東京にある『レッドロック』というお店が有名ですが名古屋にはありません。 神戸に遊びに行った時に食べに行こうと思ったのですが

READ MORE

1月3日

コスパ最強の鉄板ナポリタンはコレ!!

明けましておめでとうございます! 今年もマスブログをよろしくお願いします。 新年一発目のブログは鉄板ナポリタンをリーズナブルに食べられるお店をご紹介。 そのお店の名は『やば珈

READ MORE

12月10日

話題のカオマンガイを名古屋で食べるならココ!

名古屋ランチのネタを探す手段の一つとしてTwitterでエゴサーチして調べているのですが、先日気になる料理を見つけました。 カオマンガイ? 大須にあるタイ料理のお店『スコンターカフ

READ MORE

12月3日

本場の広島風お好み焼きを金山で食べてきました。

世の中には派閥やライバルといったものが数多く存在します。 例えば きのこの山 VS たけのこの里 新日本プロレス VS 全日本プロレス エイリアン VS プレデター レアルマ

READ MORE

12月2日

圧倒的なボリュームで胃袋を満たす「からあげマウンテン」を登頂せよ!

お昼時に伏見駅周辺をブラブラしていたら気になるお店を発見しました! 『とりっぱ』。 何が気になるってそのメニューです。 からあげマウンテン ジャンルの違う言葉の組み

READ MORE

10月2日

『麺屋はなび』監修のもつ鍋屋で食べられる台湾まぜめしランチ

近年、新たな名古屋めしの代表として注目されている台湾まぜそば。 その台湾まぜそば発祥の人気店『麺屋はなび』がプロデュースするお店『鍋屋ほたる』のランチに行ってきました! 個人的に『麺屋はな

READ MORE

9月17日

味噌煮込うどん専門店『山本屋本店』の姉妹店が提供するカレー煮込うどん!

名古屋名物の代名詞でもある味噌煮込うどん。 そんな味噌煮込うどんの専門店『山本屋本店』の姉妹店が大須にあります。 店名は『鯱市(しゃちいち)』 ココではカレー煮込うどんが食べられ

READ MORE

9月12日

ワンコインで楽しめる大須のどてめしランチ

味噌カツ、ひつまぶし、台湾ラーメン、天むす・・・ 今や全国的にも有名となった名古屋めし! 本日は名古屋めしの「どて煮」をごはんにのせて食べる「どてめし」が楽しめるお店をご紹介します。

READ MORE

9月5日

一風変わったイタリアンと絶品スイーツが楽しめるお店

あっという間に夏が終わり秋の訪れを感じますね。 食欲の秋! ランチの秋!! 9月も張り切って名古屋のランチ情報を発信していきたいと思います。 今日は新栄にある他では食べられない

READ MORE